草葉の陰からジャンプアップ

街で目にしたものやななめ読みしたニュースから刺激された感情を迸るままに書き連ねたりしなくもない

CAPCOM VS SNK3を夢想する。

いやもうほんとタイトルのまま。

俺ならこうするを書くだけの話である。

 でも現実的にはもう出ないだろうな…というかSNKがないから。

まあいいや、なんかけっこう楽しいし。ちなみに「*」は新キャラ 要望

 

カプコンサイド

<スタンダード枠>

※主人公含めた中量級。リュウケンまたはそれに準ずる飛び道具キャラ

リュウ…なんのかんのいって外せない。コマンド練習のキャラとしても。

ケン…蹴りでリュウと差別化するような感じ。

さくら…Aグルの強キャラとしてやはり君臨しそうだが

豪鬼…体力を下げてウル4のように通常技強化

ガイル…相変わらず必殺技は二つ。そこは譲れない。もしくはナッシュ

ダルシム…残念ながら弱い位置は変わりそうにない

ロレント…超必殺がウルコンになるイメージ

 

<弾なし・突進系>

※飛び道具を持たないキャラ。スタンダードとはいえないイロモノ系もこちらに。

春麗…前作ベースの動き。EX技がないので爆発力がないかも

ブランカ…前作は強すぎたのでローリング弱体

E本田…前キャンがなくてどこまでいけるか。塩まきの中距離技追加とか

バイソン…相も変わらず突進命。ダッシュスマッシュ追加かな

バルログ…特に変更点なさそう

ユン…全般的に通常技強化してもいいかも。ただ火力は低めのままで

イーグル…リーチはそのまま。当身を強くするイメージ

*アドン…ゼロシリーズ準拠。

*コーディー…ゼロシリーズ準拠だが、ナイフを強化したい

*アベル…無我と無空をどちらでも使えるのが強いかも

 

<デカキャラ・投げキャラ>

※いわゆる座高の高いキャラ。ボス級のキャラもこちらに。

ベガ…これまたAグル専用キャラか。

サガット…デヨ弱体化せざるをえない。

ザンギエフ…ロシアンスラムはシベリアんブリザード

*ユリアン…要塞化。ただコンボはおとなしめに

*Q…弱キャラだろうけど通常技ダメージはかなり高めに。

*セス…前転がすげー遅いキャラになりそう

*ヒューゴー…前転早めにすると意外と強いキャラになるかも。

*ソドム…誰も待っていない感じのところに堂々参戦。ガークラ狙えそう

 

<削除>

殺意リュウ…コンパチ多すぎ

モリガン…基本スト2シリーズに絞る方向性のため

 恭介…悲しいほど存在感がない上弱すぎるため

マキ…意外と強いわりに人気がない

 神豪鬼…ボス一新

 

SNKサイド

 <スタンダード枠>

※京は荒咬みバージョンのため枠違い。

リョウ

テリー

ジョー

アテナ

ユリ

キング

*アンディ

*K'

 *紫舟

 

 <突進系>

キム

紅丸

*ラルフ

 *レオナ

 *ヴァネッサ

 

<デカキャラ・投げキャラ>

チャン

ギース

ルガール

ライデン

山崎竜二

*カーマン・コール

*ヘビィ・D!

*グリフォンマスク

*大門

*フランコ・バッシュ

 

<削除>

覇王丸…刀排除

ナコルル…刀排除

響…刀排除

クルフイオリ…コンパチボス排除

Gルガール…コンパチボス排除

 

というところか…。なんと全部で50キャラ。

バランス取りはめちゃくちゃになりそう。

 

既存のキャラなのに忘れてるのいないかな…。